FC2ブログ

本間先生徒然日記

本間先生の日々徒然日記。本間先生にピンと来たらチェックすべし!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

   (続き)
 病院に行くのは久しぶりです。少なくともここ10年は行ったことはないので、新鮮な経験(?)をしました。
 マスクー受付は低いL字型のカウンター風でガラスや仕切りがなく、非常にオープンな雰囲気でした。その向こうに座っている事務の方達は、がっちりとした大きなマスクをしていていかにも病院風でした。
 スラックスー看護士さんが白いスラックス(ズボン?パンツ?)姿に変わっていて、活動的に見えました。
 おしゃべりーある科の受付に行ったら、ガラス越しにこちらが見えているにもかかわらず、若い看護士さんは二人でおしゃべりをしていてこちらに来てくれませんでした。漫画の世界かと思いました。
 当然?-高齢の男の患者さんが「いつも、いつも待たせやがって!」とかなり大きな声で呟きました。全くその通りです。私はそんなものだと初めから諦めていたんですが・・・。又「エッ、又採血?さっきやったばかりじゃあない!自分達がミスしたくせに!」と抗議したのは中年の女性。看護士さんは黙ったまま。患者が声を上げる時代になったのですね。
 
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hnmona.blog93.fc2.com/tb.php/13-46907544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

本間先生

Author:本間先生

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。