FC2ブログ

本間先生徒然日記

本間先生の日々徒然日記。本間先生にピンと来たらチェックすべし!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

選択

    (続き)
 一通り検査が終わった後、服を着せてもらいながら「先生、こんなになっても治りますか?」と聞いてみました。○○先生の返事は否定でもなければ肯定でもない、極めて曖昧なものでした。
 椅子に座ると「夏休みになったら検査入院をするように」と言われました。それで今までC病院に通っていて、C病院でも同じ事を言われている旨伝えました。すると「どうせ同じようなことを調べると思うんで、どちらを取っても良いですよ。2回やる必要はないです」と○○先生は言いました。
 「さて、どちらを取るか?」。こんな時、他の人はどういう風に決断するのでしょうか?恥ずかしながら私は次のような理由で○○先生を選びました。先ずは、真っ直ぐこちらを見て話し、こちらの話も聞いてくれること。2番目は「どちらをとっても良いですよ」という言葉に自信らしき物を感じたこと。最後にC病院ならもう病名が決定したも同然だが、こちらはまだ治るかどうか曖昧だから、もしかしたら違う病気と診察してくれる可能性があるのじゃないかということ。その日はいわば一縷の希望らしき物を持って帰りました。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hnmona.blog93.fc2.com/tb.php/29-11c6674c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

本間先生

Author:本間先生

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。