FC2ブログ

本間先生徒然日記

本間先生の日々徒然日記。本間先生にピンと来たらチェックすべし!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

反応(2)

     (続き)
 夜、ベッドに横になったもののやはり頭の中は混乱し、気持ちは高ぶって眠れませんでした。
 夜中に一度トイレに行き、廊下の窓から下を流れる河をぼんやり眺めていると、看護師さんが近寄って来て「何が心配ですか?」と聞きました。こう質問するからには私が恐いALSの告知を受けたことを知っているはずです。知っていて「何が心配か?」と聞くのも無神経な話だけれど、折角気にしてくれたので悪いと思い「これからどんな風に進行するかと思って・・・」ともっともらしいことを言いました。ALSの症状の現れ方とそのスピードは人によって違うので、そう簡単には断定できません。案の定看護師さんも言葉に詰まって、他のことを二言三言話してそそくさと去っていきました(今思えば本当は一応こちらの精神状態を打診して、それが終わったから帰ったのかも知れないし、あるいは単に忙しかったからかも知れないんですが)。
 
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hnmona.blog93.fc2.com/tb.php/45-de20f91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

本間先生

Author:本間先生

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。