FC2ブログ

本間先生徒然日記

本間先生の日々徒然日記。本間先生にピンと来たらチェックすべし!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

     (続き)
 このあやふやな考えがかなりのウエートを占めて(他にもいくつか理由はありましたが)、とうとう「人工呼吸器を付けてみよう」となりました。言ってみればこの「人工呼吸器を付けてみよう」という決定は一応自分で決めたとは言うものの、実質的には周囲の人達によって決められたと言っても過言ではないでしょう(かといって、何かあった時に誰かに責任を転嫁するなんてことは毛頭考えていませんが)。「人は、人と人の間に生きる(=人間)」というのは、古くさい考え方かも知れませんが、どうやら私はこちらに与する人間のようです。
 絶対的な信念や希望がないので、「生きたい人は生きろ」にも上手く馴染めません。多分この言葉は「強い意志がなければこの病気に立ち向かうことはできない」と言った意味合いなんじゃないかと思いますが、私の場合は根性がないせいもあって「生きられるところまでいってみよう」に落ち着きました(まあこんなひ弱な考えでは先行きが知れてるかも知れませんが)。
 
 
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hnmona.blog93.fc2.com/tb.php/87-d5054a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

本間先生

Author:本間先生

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。